保守サービス ・サポート

English

19/01/29 更新
リモートアクセス

TPiCSの保守サービス、サポートメニュー及びバージョンアップについて

2009/04/01より保守サービスを開始し、サポート内容を見直しました。

 保守サービスについて

 サポート メニュー

 サポートレベルについて

 バージョンアップについて

 

サポートはTPiCSサポートセンターで対応しております。

TEL:03-5395-4228
FAX:03-5395-0056
mail:support@tpics.co.jp


保守サービスをご購入頂いていない方

 プログラム保守サービスをご購入の方

お問合せ

保守サービス開始にともない、保守サービスをご利用でない方、プログラム保守の方のサポートは有償となりました。
サポート問合せフォームからお問合せください。
電話でのご質問の場合も、サポート問合せフォームで会社名等 連絡先を送信いただき、サポートセンターへお電話ください。
弊社からの回答により、ご質問のクローズの後、請求させていただきます。

TPiCSをご購入前のお客様は、フォームによる問合せ不要です。
ご質問内容をサポートセンターへ直接ご連絡下さい。 
    

 

 

bullet

  サポート メニュー

 電話、FAX、Eメールによるサポート  リモートアクセスサポート
 出張サポート  出張研修会
 問題解決サービス  インストールと概要説明
 バージョンアップ作業  サポート規定


年間保守サービスをお申込み頂いているユーザー様は、電話、FAX、メール、リモートアクセス、データ検証サービスによるサポートが無料になり、その他のサービスも割引価格でご利用いただけます。詳細は保守サービスについてのページをご覧下さい。

 

 電話、 FAX、 Eメールによるサポート

TPiCSの機能や使い方に関する内容や、TPiCSを使った運用に関するご質問に対応いたします。

受付時間 平日10:00〜12:00 13:00〜17:00
料金(税抜) 保守サービスのない方 、プログラム保守サービスの方(SI様経由ではない場合)

15,000円/1件

あんしん、スタンダード保守サービスをご利用の方 無料

 リモートアクセスサポート

サポートセンターからユーザー様のコンピュータ画面をリモートアクセスし、その状態の確認、操作しますので、より短時間で、お困りの問題を解決しやすいです。
リモートアクセスには、ユーザー様のインターネットへの接続環境、リモートソフトの実行可能なOS権限などが必要になるためご利用できない場合がございます。

リモートアクセス

ご利用の時、接続コードの入力が必要になりますので、まずは、上記、電話、FAX、Eメールへご連絡ください。

受付時間 平日10:00〜12:00 13:00〜17:00
料金(税抜) 保守サービスのない方 、プログラム保守サービスの方(SI様経由ではない場合) 45,000円/1件
あんしん、スタンダード保守サービスをご利用の方 無料

 

 データ検証サービス

ユーザー様のデータを弊社でお預かりして問題解決を行います。こちらで直接データの検証を行うことができ、問題の状況をプログラムからデバッグして調査することも可能なため、お困りの問題を解決しやすいです。

料金(税抜) 保守サービスのない方 、プログラム保守サービスの方(SI様経由ではない場合) 75,000円/1件
あんしん、スタンダード保守サービスをご利用の方 無料

 

 出張サポート

操作方法の説明、TPiCSの考え方の説明

パラメータの設定変更、関連するデータ変更

所要量計算結果の調査、説明

エラーの原因調査、その修復

新コンパイル日への移行作業

出張サポート中にも、開発部門と連携して問題解決に当たります。

訪問前にデータの調査などの準備が必要のない内容とします。

料金(税抜)
保守サービスのない方 、プログラム保守サービスの方
平日 80,000円/1日 7〜8時間程度の内容です。
土日祝祭日 100,000円/1日
スタンダード保守サービスをご利用の方
平日 48,000円/1日
土日祝祭日 60,000円/1日
あんしん保守サービスをご利用の方
平日 40,000円/1日
土日祝祭日 50,000円/1日
交通費、宿泊費 別です。また、前後の移動でのサポートのため前泊がやむを得ない場合、10,000円+実費(宿泊代金)を頂きます。 到着時刻は弊社を9時に出発として算出します。作業終了時刻は17時または弊社 到着20時のいずれか早い方とします。
ご利用条件

業務と照らし合わせた運用方法の改善や、データの復旧作業、バージョンアップ作業は行えません。

TPiCSの機能以外の内容はサポート範囲の対象外です。(例) ハードウェア、ネットワーク、データベース、カスタマイズ(アドオン)等に関する内容

結果の如何に関わらず規定の料金(税抜)を頂きます。

申込み
上記、電話、FAX、Eメールへお問い合わせください。

 出張研修会

TPiCS研究所で行われる研修会をベースに、講義内容を選ぶことや、講義のスピードを調整することなどができます。

参加人数に制限はありません。

受講用ノートパソコンは弊社で最大9台準備します。

プロジェクター、スクリーン、延長コード、ホワイトボードをお客様でご用意ください。

研修会テキストは、お客様が印刷をお願いします。

料金(税抜)
保守サービスのない方 、プログラム保守サービスの方
平日     150,000円/1日
土日祝祭日 180,000円/1日
スタンダード保守サービスをご利用の方
平日   90,000円/1日
土日祝祭日 108,000円/1日
あんしん保守サービスをご利用の方
平日     75,000円/1日
土日祝祭日 90,000円/1日
交通費、宿泊費 別です。また、前後の移動でのサポートのため前泊がやむを得ない場合、10,000円+実費(宿泊費)を頂きます。 到着時刻は弊社を9時に出発として算出します。作業終了時刻は17時または弊社 到着20時のいずれか早い方とします。
申込み
上記、電話、FAX、Eメールへお問い合わせください。

 

 問題解決サービス

TPiCSの運用とユーザーの業務内容のすりあわせ。「速く、安く、レスポンス良く、しかし安定した生産」を行うための業務改善指導
カスタマイズ、アドオンシステムの開発等の検討
何らかのトラブルにより破損したデータを修復します(※ハード ウェア上のトラブルを修復するものではありません)

料金(税抜)
保守サービスのない方 、プログラム保守サービスの方
平日     150,000円/1日
土日祝祭日 180,000円/1日
スタンダード保守サービスをご利用の方
平日   90,000円/1日
土日祝祭日 108,000円/1日
あんしん保守サービスをご利用の方
平日     75,000円/1日
土日祝祭日 90,000円/1日
交通費、宿泊費 別です。また、前後の移動でのサポートのため前泊がやむを得ない場合、10,000円+実費(宿泊費)を頂きます。 到着時刻は弊社を9時に出発として算出します。作業終了時刻は17時または弊社 到着20時のいずれか早い方とします。
ご利用条件

TPiCSの機能以外の内容はサポート範囲の対象外です。(例) ハードウェア、ネットワーク、データベース、カスタマイズ(アドオン)等に関する内容

研修会にご参加頂いていることが前提です。

結果の如何に関わらず規定の料金(税抜)を頂きます。

申込み
上記、電話、FAX、Eメールへお問い合わせください。

 

 インストールと概要説明

TPiCS-Xのインストールと、データベースの作成、および必要な環境設定を行います。
通常それらは2〜3時間で終了できますから残りの時間、TPiCSの機能について簡単なご説明をいたします。

料金(税抜)
保守サービスのない方 、プログラム保守サービスの方
平日     80,000円/1日
土日祝祭日 100,000円/1日
スタンダード保守サービスをご利用の方
平日   48,000円/1日
土日祝祭日 60,000円/1日
あんしん保守サービスをご利用の方
平日     40,000円/1日
土日祝祭日 50,000円/1日
交通費、宿泊費 別です。また、前後の移動でのサポートのため前泊がやむを得ない場合、10,000円+実費(宿泊費)を頂きます。 到着時刻は弊社を9時に出発として算出します。作業終了時刻は17時または弊社 到着20時のいずれか早い方とします。
ご利用条件

TPiCSの機能以外の内容はサポート範囲の対象外です。(例) ハードウェア、ネットワーク、データベース、カスタマイズ(アドオン)等に関する内容

結果の如何に関わらず規定の料金(税抜)を頂きます。

申込み
上記、電話、FAX、Eメールへお問い合わせください。

 

 バージョンアップ作業

TPiCSの旧バージョンから新バージョンへのバージョンアップ作業をお手伝いします。

バージョンアップ作業は出張サポートとデータ変換サービスの2つに分かれています。

出張サポートのみでバージョンアップする方法と、データ変換サービスでデータの変換のみをご利用になりユーザー様が作業する方法、事前のデータ変換と出張による作業をする方法があります。

1、出張サポート

・ 新バージョンのインストール
・ 旧バージョンのデータを新バージョン用に変換
・ 新機能の簡単なご説明

料金(税抜)
保守サービスのない方 、プログラム保守サービスの方
平日     80,000円/1日
土日祝祭日 100,000円/1日
スタンダード保守サービスをご利用の方
平日   48,000円/1日
土日祝祭日 60,000円/1日
あんしん保守サービスをご利用の方
平日     40,000円/1日
土日祝祭日 50,000円/1日
交通費、宿泊費 別です。また、前後の移動でのサポートのため前泊がやむを得ない場合、10,000円+実費(宿泊代金)を頂きます。 到着時刻は弊社を9時に出発として算出します。作業終了時刻は17時または弊社 到着20時のいずれか早い方とします。
ご利用条件

TPiCSの機能以外の内容はサポート範囲の対象外です。(例) ユーザー定義フィールドなどの設定やハードウエア、ネットワーク、OS、データベース、カスタマイズ(アドオン)等に関する内容

結果の如何に関わらず規定の料金(税抜)を頂きます。

Ver4.0以降への変換についてはユーザー管理・伝票レイアウトの変換及びデータの持ち回り(フィールド追加)は対象外です。

申込み
上記、電話、FAX、Eメールへお問い合わせください。

 

2、データ変換サービス

旧バージョンでご使用のデータをお送りいただいて、弊社内でデータを変換や、不整合データの解消などおこない、新バージョンで読込めるデータにしてお渡します。

 

詳細は「バージョンアップサービスについて」をご覧下さい。


 

bullet

サポート規定

     サポート規定(PDFファイル)

       PDFファイルはAdobe社のAcrobat Readerでご覧いただくことができます。
 

bullet

バージョンアッ プ

Ver3.2以降へバージョンアップする場合にはバージョンアップ費用がかかります。
ご購入価格(ベーシックシステム+オプション+LAN用稼働ライセンスの1/5 の合計金額)の30%をバージョンアップ費用といたします。
※保守サービスをお申込み頂いている場合にはサービスの種類により無料または割引があります